PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況等

いや、まあ、久しぶりだ。

最後の更新が7月か。もう12月だよ。

何をしてたかと言うと、「別に~」。(^_^.)

最後の更新した後に、ちと海外とかに旅行してて帰ってくるとCore2Duoが発売されたりしてた。 旅行前に持ってたCore2関係のパーツは全て処分。

その後、新たに購入しようと思ってたのですけど、やる気が起きなかったですなぁ。製品版が出る前に触ってるのが楽しかった訳で。

当然、製品版を触るのも楽しいですが。

こう書くと何も買ってなかった様ですが、買ってます。

 

【“近況等”の続きを読む】
スポンサーサイト

VAIO-UXをシミュレーションする

VAIO-UX(オーナーメイドで購入予定のUX90S)はCPUにCore Solo U1400、チップセットは945GMS。
グラフィックはGMA950。
HDDは最大30G、メモリは512Mの固定。
6月に発表予定のフラッシュ版は16Gとなっています。

さて、この性能及び使い勝手はどの程度のものでしょうか。
各種インプレで紹介されているので、何となく分かるとは思いますが、実際に使用してみないと何とも言えませんね。
で、CoreSolo、XPHome、945GM、HDD16G、メモリ512Mの環境を作ってみましょう。

ASUS N4L-VM DHとCore Solo T1300に20GのHDDを16Gに切ってインストします。
T1300は1.66GHzなので、CrystalCPUIDで電圧1.0Vの1.3GHzにしました。


【“VAIO-UXをシミュレーションする”の続きを読む】

VAIO-UXの大きさ

購入をほぼ決定したVAIO-UXですが、その大きさはどれくらいでしょう。
公式HPでサイズは分かるし、ソニービルで実機も展示されています。
でも銀座まで見に行くには面倒な人の為に。
W-ZERO3との比較してみました。


【“VAIO-UXの大きさ”の続きを読む】

空冷・水冷クーラー比較-2

前回に続いてクーラー比較です。
今回は水冷。
簡単に導入できるキット品でのテストです。

水冷と言えど、室温を考えると水温の低下に限界がありますので、過度の期待は禁物です。

では、テスト結果を。
【“空冷・水冷クーラー比較-2”の続きを読む】

空冷・水冷クーラー比較

こんな時期なんですが、思いついたのでやってみました。
我が家にある空・水冷クーラーの比較です。

Opteron165@2.6G 1.5V
A8N-SLI Premium
設定できる最大電圧なので、これでかなり発熱します。
SP2004をダブルで起動させてCPU使用率を100%にて測定。
ファンの回転数はhigh2000、Low1500が基本。

比較するのは空冷5種類、水冷3種類。
まずは空冷から。
【“空冷・水冷クーラー比較”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。