PC~etc

PC関連とか諸々。



買うものと買わないもの

最近気になっている物として新VGAカードとCPU。

VGAはnVIDIAのGeForce7800GTX512MBとATIのX1000シリーズ。
7800GTXは512Mが256を買った人が可愛そうなくらいの物。
あまりハイエンドに興味無いんですけど、ここまで凄いとなると試してみたくなる性質。(笑)
うちにある最上位はX800XL。これに比べれば、そりゃかなり良くなる。
やってるゲームがFF11だけに、意味が無いのが痛い。(´д`)

ATIのはX1000シリーズが前シリーズに比べるとアイドル時の消費電力が上がっているのが難点。
まあ、これもハイエンドには興味無いんですけどね。
ミドルレンジのX1600のAGPが出ればキューブに入れたいなぁ、とか思ったり。
キューブ用に手頃なAGPを物色中なんですよ。

7800GTXは流通量も少ないらしいから、即購入とはいかないでしょうな。
最近ゲームやってる時間がかなり減っているから、ハイエンド買う必要も無いんですけどねぇ。
省エネ指向だし。(´ー`)
ネタで買ってもいいんだけどさ・・・。

で、CPU。
もっぱらAthlon派な私。ゲームは性能と消費電力のパフォーマンスの良さからPen-Mですが、普段はAthlonマシンです。
デュアルコアはX2 3800+をOCしてみたい衝動にかられ、更にOpteron144にも食指が・・・。
OC自体はそんなにやりたい訳では無いけど、限界は知っておきたい。
こっちはVGA程お金掛からないから、まず買うだろうな。
まずはOpteron144だな、きっと。

筋肉電源

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1107/links.htm
なんとも妙なネーミング(笑)
価格が驚きの2,980円!?

400Wの「DR-B400NIKU(24P12CM)」も4,980円。
12㎝ファンらしいから、買うならこれ。

安いから、実力の程はわかりませんね。
不安になりますよね、あまりにも安いと。

“RADEON X1300”を搭載するPCI Expressビデオカード「RADEON X1300」

RADEON X1300かー。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/11/05/658913-000.html
これからの季節、ファンレスでも安心ですな。
nVidia系は6600GTを二枚ほど残して売っぱらったので、ATI系を買ってみるかね。
一時期ハイエンドと思ってたんですけど、自分のやる事に必要ないのを再認識したから、ミドルレンジが狙い。
ミドルレンジ製品の消費電力比較ページとかないかなぁ。

SLI構築が可能なキューブ

以前発表されてましたが。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/10/12/658502-000.html
発売されたようですね。
キューブでSLIかぁ。余り興味ないかも。(´ー`)

話し違いますが、ちらっと書いたネットビジネス。
結構順調です。
パーツ買うお金稼ぎにいいですよ、まじ。

こちらのブログ で奮闘中!

CDからSDカードに直接録音可能

ほほー、便利かも。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051011/elecom1.htm
PC不要なのが良いかも。
不要じゃなくても困りませんけどね。

SD/miniSDカードですか。
これをどう取るかですね。
