PC~etc

PC関連とか諸々。



X800GTO

ファンレスタイプが発売。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/09/29/658281-000.html
これから冬になるし、いいかも。

CrossFire

やばいっす。
また試したくなっちゃうじゃないですか・・・。
【“CrossFire”の続きを読む】

またまたオークション出品

またまたオークション出品です。
AGP版6800GTです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50005821
パワーがあって良いVGAですよ。
7800が必要ない方とか、AGP版で掘り出し物探している方は、どうぞ。

オークション終了と、また出品

先日出品した商品が結構高く売れました。
ノートが121,000円。4200+が47,000円。
さて、何買おうかな。ヽ(´ー`)ノ

で、次の出品がこれ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56134429
ファンレスだから静かですよ。CPUパワーは望めませんけどね。

コネクタをタコ足接続!

コネクタをタコ足接続で増やせるというThermaltake製の電源が今週末登場予定
【“コネクタをタコ足接続!”の続きを読む】

オークション出品

使用頻度の減ったPC、パーツをオークションに出しました。
興味のある方は落札して下さいな。
【“オークション出品”の続きを読む】

PCの消費電力-2

低消費電力の本命、PenMでの測定結果です。
【“PCの消費電力-2”の続きを読む】

PCの消費電力-1

最近は省電力志向も強くなっていて、PenMがかなり人気になっていますね。
そこで、動作中の消費電力を計測してみる事に。 【“PCの消費電力-1”の続きを読む】

i-RAMインタビュー

発売間近?なi-RAMですが、日本ギガバイトの社長さんのインタビューが出てます。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/15/news056.html
【“i-RAMインタビュー”の続きを読む】

ALCADIA X-4発表!

キューブにR-I/E SYSTEMを搭載して、遂に発表されました。
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/alcadia_x4/index.html

【“ALCADIA X-4発表!”の続きを読む】

939Dual-SATA2 稼動中-2

今回はチップセットの温度です。


【“939Dual-SATA2 稼動中-2”の続きを読む】

ネットで小遣いが稼げるのか

以前、株か競馬か、に書いたように現在の儲けは競馬です。
でも、競馬は週末しかないんですよねぇ。
余ってるんですよ、時間が。 【“ネットで小遣いが稼げるのか”の続きを読む】

939Dual-SATA2 稼動中-1

939Dual-SATA2を稼働中に分かった事を書いてみる。

SpeedFanによるコントロールが出来ませんね。
P180の天板ファンをコントロールさせようとしたのですが、無理でした。
4.25と4.24で。
他のファンはファンコンでコントロールしてますが、天板ファンまで足りなかった。
6800GTのファンが五月蝿いので、それをファンコンに繋いでるからなんですが。
さて、どうするかな。
古いバージョン試してもいいけど。
余ってるST-24使うかなぁ。

ALCADIA X-2 VS P180 (HDDの動作音)

単純な使用してての比較をしてみる企画。
第一弾は、HDDの動作音。













【“ALCADIA X-2 VS P180 (HDDの動作音)”の続きを読む】

939Dual チップセットインストール?

リンクさせて頂いている「禿げてもめげない」http://day8ge.blog15.fc2.com/のDaY8Ge=)さんからチップセットについてコメント貰ったので、確認してみました。
【“939Dual チップセットインストール?”の続きを読む】

939Dual ケースに搭載

とりあえずP180に搭載。
むむむ。電源ケーブルが、ぎりぎりだ・・・。
【“939Dual ケースに搭載”の続きを読む】

939Dual-SATA2 とりあえず組み立て

到着したので、とりあえず組み立てました。
X2 4200+にしようと思ったけど、どちらもケースに搭載してあるのでA8N-SLI Premiumの3200+を換装。
HDDもそのまま使用。 【“939Dual-SATA2 とりあえず組み立て”の続きを読む】

939Dual-SATA2

http://www.asrock.com/product/product_939Dual-SATA2.htm
買いました。ъ(`ー゜)
今日にも到着。
楽しみ楽しみ。
まともに動くなら、メインマシンをこれにしても良いな。
どのケースに入れるかなぁ。
流石にこれ用にケース買うのはねぇ・・・。

XANADU

何と読むのか?
ザナドゥです。1984年に発売されたPCゲーム。
これが復活するとか。 【“XANADU”の続きを読む】

Windy 夢日記

パソコンを自作する人じゃないと知らないとは思いますが、SOLDAMというケースメーカーがあります。
正確に言うとケースだけじゃないですね。
http://www3.soldam.co.jp/index.html
ここの社長さんが、ブログをやっているんです。
以前はコメント書くと即座に反映されていたのですが、ある時から内容をあちらで確認してから、という状況になりました。
それは何故か。





【“Windy 夢日記”の続きを読む】

おや?NECの水冷PC

こないだ出たばかりだと思っていたら、これがTXの後継機だったんですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0906/nec1.htm
思うんですが、デザイン、変じゃないですか・・・・・。
どう見ても前の方がスタイリッシュ。
好みはそれぞれなので、これの方が格好いい人もいるでしょうけどね。
TZの後継機もこのタイプで出るのかなぁ。
買う気が失せました。(-_-;)

ファンレス6600GT

ASUSからファンレス6600GTカードが出てるのですが、テスト結果をちらほらと見かけます。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/en6600gt_silencer/en6600gt_silencer.shtml
冷却性能はかなり良い感じかな。
うちのファンレス6600GTより冷えてるかも。
この冷却機構も楽しげ。
だけどなー、今から6600GT増やしても仕方ないしなー。
うーーーむ。

ASRock 939Dual-SATA2

http://nueda.main.jp/blog/
PCI EとAGPがどちらも使えるASRock 939Dual-SATA2が出る模様。
これは買いですねぇ。
FFやる程度だと、これ以上高性能なVGAは必要ないんですよ。
これを使えば、X800XLとか6800GTがメインPCで使える事に。
これぞ有効利用だ。
楽しみだなぁ。

久々の転がっている物達

テストに疲れたので、久々に我が家に転がっている物の紹介。
3175

見ての通りビデオカードです。
6800GT、6600GT、9800PROですな。
これ以外に稼動中と言うか、PCに組み込まれているのが6枚程あるのかな。
上の三枚はメインマシンがPCI-Eに移行してしまったので、転がっているんです。
メインマシンには6600GTなんですけど、6800GTを組み込んだ3rdPC(SN95)の方がブラウジングなんかには快適なんですよ。画面がサクっと切り替わるし。
転がってるの売って7800とかにしようかな・・・。

ALTIUM ALCADIA X-2 TEST-3

今回はALCADIA最大の売り文句であるR-I/E SYSTEMの効果について検証してみました。 【“ALTIUM ALCADIA X-2 TEST-3”の続きを読む】
