PC~etc

PC関連とか諸々。



Opteron165 OCテスト-1a

BIOSにて2.6Gに設定
起動後、ClockGenにて設定

2.6G
1.450V 3DMark05(7365)FF(H8109 L10116)(7800GT 430 1100)

1.375Vでも起動するけどベンチ走らせるとフリーズ。
1.425Vだとベンチ完走するも何週目かでフリーズ。
1.450Vなら問題なし。

とりあえずX2 4800+、Op180を超えてOp152、FX-55に並んだ。
FFベンチ3も、ついにLowで10000超え。
しかし3DMark05が1Tだと完走しない。
2Tなら問題なし。

Opteron165 OCテスト-1

簡単にOCしてみました。

2.4Gでの稼動まで、まず成功。
この状態でベンチ。7800GT使用。
FFベンチ 7608(H)
3DMark05 7307(コア430 メモリ1100)
こんな感じです。
まずまずかな。

2.4Gと言えば、FX-53、X2 4800+、Op180と同等ですね、確か。
購入価格37,810円です。
他のは軒並み9万円以上。
悪くない買い物ですよねぇ。

さて、更にOC出来るかなぁ。 【“Opteron165 OCテスト-1”の続きを読む】

03とHOTSPOT、完結

無線LAN接続切替ツール内のHOTSPOT設定を削除。
地下鉄エリアでESS-ID入力。
接続しました。
これで地下鉄でも無線LANが使える。
無線LAN接続切替ツールで設定してしまうと、地下鉄では繋がらなくなる。
無線LAN接続切替ツールが何とか対応してくれると有り難いな。
他のHOTSPOTでは使えるだけにねぇ。

03でHOTSPOT

地下鉄でHOTSPOT繋がらないのはESS-IDがステルスだからなのね。
使えないのは辛いなぁ。
なんと言っても地下鉄の駅で繋がると便利だし。
どうにもならんのかね・・・。

W-ZERO3でHOTSPOT

この大きさで外でネットが簡単に見られて、とても便利。
フリースポットがあれば、それで繋いで高速に。
無くてもPHSで、それなりに。
かなり満足なんですが、一つ分からん事が。
東京メトロは各駅にHOTSPOTがある筈なんですが、これがどうにも繋がらない。
メトロのは何か違うのだろうか。
例えば、切り替えツールを使用している状態でビックカメラなどに入ると、
「HOTSPOTのエリアに入りました」と言う感じのメッセージが出て、接続する事が可能。
でも、メトロに入っても何にも出てこないし、ネットワークカードを見ても接続先が何も表示されないんですよねぇ。

うーむ。
分からん。

色々購入

色々と購入しました。
CPU、VGA、メモリ、電源、ケース(?)、クーラーなどなど。





【“色々購入”の続きを読む】

W-ZERO3だよ

0898

何か買ってしまいました。(´ー`)

5年前くらいにクリエを買って以来ですなぁ。
久し振りに持って歩いて楽しいアイテムですよ。

何を買うか・・・

来週あたりから買おうと思っていたものに手を出そうかな、と。
そこで再度検討。

CPU
X2は3800+と思いつつ、どうせなら4400+か4800+かな、なんて。
4200+はオクに流すか。
4200+売って3800+ってもの訳わからんしなぁ。
しかし、高いな4800+は。
それとOpteron。
144と思ったんだけど、146が欲しくなった。
これも物が無いよ。オクで落札かなぁ・・・。

VGA
7800GTX512Mを狙っているが、物がない。
256にするか。
それか、そもそもFF11程度でGTXは必要ないからGTにするか。
値段もこなれてきてるし。けど、ハイエンドを試してみたいのが人情ってもの。むう。
X1000系はいまいち興味が向かない。
それなら安くなってきた800系を。

それ以外
ノートPC。年明け早々に各社から新製品が発表されるのは間違いない。
IntelCoreだっけ?
その搭載機種を見てからでも遅くは無いかな。
あとはCPUクーラーとか小物少々。

こんな感じですか。
狙った物を全部買ったらいくらになるんだろ。
まあ、いいや。(´ー`)













