PC~etc

PC関連とか諸々。



ALCADIA X-2購入

買ってしまいました、これ。
3172


気になる物は自分で買ってテストする。ヽ(´ー`)ノ


で、組み立てての感想。

二重構造なので面倒かと思いましたが、そうでもないです。
面白いのはマザボホルダーにケーブル整理用フレームが付いてる事。
便利です。内部ケーブルが、すっきりまとまります。
スタッカー、P180には無い利点ですね。

P180のシステムを移植。
起動して、とりあえずファン全開。
うるせー(´д`)
ファンコンで絞ってみると、ダイレクト冷却ファン8cm2000rpmと、リア排気ファン9cm2000rpmX2が爆音。
フロント吸気12cm1000rpmX2は静かです。

全ファンを絞ると、まあまあ静かかな。
でもP180の方が静穏性では上な感じ。
二重構造は静穏性アップに貢献するのかと思ったけど、そうでもないのかな。

さて、温度です。室温28℃。
フロントベイ裏の温度ですが、P180では31.2℃でした。(CPUファンリテール)
ALCADIAでは33.0℃。高いですね。
HDD温度は36~37℃。これは変わらないです。
CPUは40℃。NINJAが付かないのでXP-120使用ですが、冷えてます。

このケース、巷では窒息と言われていますが、ぱっと見た感じではそんな感じはしません。
8GBのファイル変換をしてみましたが、HDD温度は38℃に上がった程度です。
そこで、窒息と言われている原因の一つであるフロントカバーを外してみました。

10分後の温度。
CPU 36℃
HDD 33℃
フロントベイ裏 29.7℃
軒並み下がってますね。これが窒息と言われている理由ですか。

これから詳細なテストをしていきます。

コメント

キャー、ステキ! 漢だ!
テストレポ禿しく楽しみにしております。

  • 2005/08/24(水) 15:58:21 |
  • URL |
  • DaY8Ge=) #-
  • [ 編集 ]

窒息?

私のX-1は窒息です。
X-2はX-1より排気能力がアップされたので幾分解消されているのでしょう。

  • 2005/08/28(日) 17:53:26 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/116-8fba4e79

PCケース WiNDy ALTIUM ALCADIA X-2 購入レポート

PC~etcのmasaさんがALTIUM ALCADIA X-2をゲットされたようです。

  • 2005/08/24(水) 16:11:52 |
  • 禿げてもめげない
