PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト


SOLDAMに思う事

私の場合、ALCADIA X-2を購入したのが8月17日だったかな。
発売日は7月16日なので、大体一ヶ月後。
購入直後にX-2JVが発表されました。
この短いスパンでのマイナーチェンジは、今まで聞いた事がありません。
良い方に考えろってのが無理ですよね。
で、ALTIUM X シリーズ FINAL MODELと銘打って、ALTIUM X MUSCLEBACK S-TUNE (SPECIAL-TUNED)THE FINAL EDITONなる物を出されました。
8月12日の事です。最終限定発売となれば、誰もこれで終わりだと思いますよね。
ところが、最後の特別企画としてWPM(ホワイトパールマイカ)カラーを発売されたんですよ。

どう見ても、馬鹿にしてるとしか思えません。
最終限定発売、最後の特別企画って・・・・。
最初から同時に発表すればいいじゃないですか。

これがSOLDAMの悪い処だと言われても仕方ないと思いませんか?
消費者の事を考えるなら、出来ない事だと思うんですけどねぇ。

ALCADIAシリーズがこれ以上変な増え方をしな事を祈ります。
チューニングパーツには期待してますよ。本当に。
スポンサーサイト

コメント

次から次と新製品ラッシュ

新製品を次々に開発されるので、社長のプログに以下の提案もしましたがボツとなり回答いただけません。


ここからは前向きな提案です。
X-1を購入して私の環境では標準で使えません、mmさんや他の方からの提案でCPUヒートシンクやケースファンを増強する準備を進めています。
そこで提案なのですが、ALCADIAシリーズは5”ベイが少なくF-CON4等のファンコントローラーが取り付けられません。
そこで、提案というのはマイコンで温度センサーを内蔵したインテリジェントなファンコントローラーを開発発売してほしいのです。
[要求仕様]
・マイコン制御
・マイコンADで温度センス
・マイコンのPWM出力でファン回転制御
・MBへの回転パルス出力
・USBコントローラー内臓マイコン若しくは専用チップでも可でMB内部でUSB接続詞動作の設定や温度、ファン回転をPCアプリケーションで読出し表示させる。
・設定内容はマイコン内臓のEEROMに書込み次回起動に設定内容で動作する。

プリント基板も自作すれば1万円以下で出来そうですし、コントロールソフトもサンディープログラマーでも数日で製作可能と思いますが開発発売されませんか?
約束でなくとも検討するといっていただければ今年度中は自作せずに待っています。
オプションでなく内蔵したケースを発売するなんて言わないでくださいね。」

まさかアイディアーだけパクルてことはしないでしょうね。(証拠としてここに投稿しておきます)

  • 2005/08/29(月) 19:37:22 |
  • URL |
  • HH #EQ2.DSHg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/125-3ca33c4b
