PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト


Windy 夢日記

パソコンを自作する人じゃないと知らないとは思いますが、SOLDAMというケースメーカーがあります。
正確に言うとケースだけじゃないですね。
http://www3.soldam.co.jp/index.html
ここの社長さんが、ブログをやっているんです。
以前はコメント書くと即座に反映されていたのですが、ある時から内容をあちらで確認してから、という状況になりました。
それは何故か。






商品に関するコメントに批判的な物が増えたからだと思ってます。
私のブログのカテゴリにあるALCADIAなるケースが原因でしょう。
このケース、普通ではない構造しています。詳しくはメーカーサイトで見て下さい。

色々な事に挑戦するのは良いと思うんですよ。
でも、まともに機能しない構造の物を売るのは、どうですかね。
このケースに問題点があるのは購入する前から、ある程度想像出来ました。購入してみると、その通りだったのですけどね・・・。

まあ、それはこれからもテストするんで最終結論は先です。
で、そのブログのある日のコメントにこのケースを購入する予定っぽい人のコメントが載っていたんですよ。
9月1日のコメントですね。
それに対する社長のレスは、「発熱や音についての問題は、「問題」というほどのレベルではないので、まったく問題ない。」みたいな事でした。
いや、問題ありすぎるし・・・。
購入予定の方の参考になればいいと思って、書き込んだんですよ。
掲載されませんでしたね・・・。ヽ(´ー`)ノ
今日で5日経過しますし、新規記事に対するコメントが掲載されているので、私のコメントは問題有り、とされたのでしょうね。

8月25日のブログに、「きちんとした書き込みである以上、ネガティブなご意見でもきちんと掲載いたします。」とあるんですよ。
私は丁寧な言葉で、きちんとした意見を書いただけなんですけど。
出来ない事は書かないで欲しいですね。

社長さんが、ここを見たら掲載されるかな。(笑)

スポンサーサイト

コメント

自社製品の売上に影響するものはNG

自社製品の売上にマイナスとなる書込み、若しくはブラックリストに乗っかったライターはNGとしているのではないでしょうか?
以下に投稿させて頂いた書込みも1度目は批判部分も同時投稿したのでボツとなってしまったのかと思い二度の投稿では批判部分を削除し依頼部分のみの投稿しましたが(文責を明らかにする上でも本名で)ボツとなってしまいました。
http://pcetc.blog16.fc2.com/blog-entry-125.html#comment34

何度も、書込みやサポートに直接に架電でお話したときにもユーザーの誤解を招くようなPR説明の修正若しくは、注釈の記載を依頼しましたがサポート担当者は理解されるのですが修正若しくは注釈の加筆は行われていないどころか新しいモデルでも同じようなPRが見受けられ今後も私と同じような被害者?が出るのかと思うと非常に残念です。
ユーザーの声を真摯に捕らえて正直な説明を行い、今後の自社開発製品に生かせば一時的な売上マイナスは有るかもしれませんが将来的な信頼と売上を確保できると思うのですが理解していただけないのが非常に残念です。

  • 2005/09/07(水) 08:24:35 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

疑わしいデータ

ユーザーからの多くの要望でケースの清音や冷却性能に関するデーターが一部掲載されていますが実に疑わしいです。
ちなみに書きデーターを見ると一目瞭然です。

http://www3.soldam.co.jp/case/alcadia_x1/pdf/alcadia_x-1_testing2.pdf

マザーボード:Intel D945GNTLKR
HDD:7200rpm 流体軸受 Serial ATA ×4基(ホルダー上から1番~4番)
HDD:7200rpm 流体軸受 IDE ×6基(5番~10番) 尚10番は起動ディスク
と記載されています。
本当に搭載されているのでしょうか?
Intel D945GNTLKRのリファレンスデーターシートを見る限りIDEソケットは1個しかないようですすると2台しか接続できないはずです。
RAIDカードの搭載の記載も無いので電気的にはつながっていない筈です。(機械的に内蔵させたものをこのメーカーでは搭載と言うのでしょうね)
都合のよいデーターを都合のよい解釈で意図的にユーザーを誘導するのがこの会社の方針と受け取られても仕方が無いのではないでしょうか?
因みにこの疑惑を確認したいのですが私が書き込んでもボツとなるのは目に見えています。
どなたか確認していただけないですか?

  • 2005/09/07(水) 11:13:21 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

カルト的?

ここでの書込みは見方によると、まるでカルト教団のようです。
マインドコントロールを解くような書込みはオフリミットされで賞賛する書込みのみ掲載されているようですね。

  • 2005/09/07(水) 11:48:12 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?

  • 2005/09/08(木) 13:24:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

問題は解決できるか?

>それに対する社長のレスは、「発熱や音についての問題は、「問題」というほどのレベルではないので、まったく問題ない。」みたいな事でした。
いや、問題ありすぎるし・・・。

問題を解決すべく?オプションが発売されるようですね。
社長さんの、ブログによると
ALCADIAシリーズのオプションがようやく発売開始できそうです。とにかく同シリーズはWiNDyのフラッグシップ的シリーズですから、あれやこれやと慎重に開発を進めてきました。そしてどれもがALCADIAシリーズの性能を一段と際立たせるものに出来たと思っています。
① 静音性を際立たせるオプション
② 吸気流量向上のオプション
③ 排気流量向上のオプション

これらは我々ユーザーが今まで欠陥を指摘してきた事で社長の問題ないレベル若しくは指摘を無視してきた事への対応策と思えます。
其れであれば指摘を受けたときに何故真摯に受け止め問題解決に取り組む旨公表されなかったのでしょうね。
又、之までの欠陥も出るも継続販売されるのでしょうか?
オプションでなく購入時にチョイスするようにすればユーザー側で不要となる、左右のカバー及びFマスク等を廃棄粗塵とならずに地球環境に優しいことだと思います。

あくまで、ユーザーにとって不要なパーツを無理やり売りつける之までの姿勢を貫くのでしょうか?

  • 2005/09/09(金) 19:33:58 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/137-c57e06bb

防塵フィルター付属 WiNDy SS80:80mm角 WiNDy SS120:120mm角 VGA/PCI排気ダクトAssy:WiNDy SS120(120mm角) VGA/PCI排気ダクトAssy.と追加搭載可能なケースFANの豪華フルセットケースFANは最新の静音FAN、WiNDy SS(Super Silent)シリーズ。フロント吸気増設用92mm角ファ

  • 2007/07/22(日) 07:56:10 |
  • ケースをあげる

WiNDy ALTIUM FC200 ソリッドブラック

750](税込み)をご希望の方は、ご注文の際に

  • 2007/09/16(日) 11:23:11 |
  • ケースのレビュー
