PC~etc

PC関連とか諸々。



PCの消費電力-1

最近は省電力志向も強くなっていて、PenMがかなり人気になっていますね。
そこで、動作中の消費電力を計測してみる事に。
第一弾は939Dual-SATA2です。
今、もっとも稼働時間が多いので。
それにVGAが二枚刺さってるからねぇ・・・。
まあ、これはマザボ云々よりもVGAとCPUですな。

アイドル時:約140W
高負荷時:不明

不明なのは、数値を忘れてしまったからです。(^_^;)
あとでちゃんと調べますので。
この数値は6800GTとX700二枚の場合です。
これをX700だけにしてみました。

アイドル時:約91W
高負荷時:約130W

うは、6800GTとの二枚挿し消費電力高すぎヽ(´ー`)ノ
ゲームやるにしても、これでは地球に優しくないですなぁ。
CPUが3200+、栗を使用してもこれではね。

マルチディスプレーを使用しないで使う時は、X700のみにするべきだな。

ちなみに、X700一枚と6800GTとの二枚挿しではリア排気の温度がはっきりと違うのが分かります。発熱も凄いしな、6800GT。

FFベンチ3Highの数値はX700で3561。
以前、このマザボで計ったときは、
6800GT 4100
6600GT 3900
だったから、中々ですね。
FFなら問題なさそう。

次はPenM+X800XLの消費電力を測ります。
ゲームに不満も無くて、更に地球に優しい大本命ですぞ。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/161-1d69eb56
