PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト


ALCADIA、久々に起動

やっぱり、五月蝿いよ。ヽ(;´Д`)ノ
ここんとこPenMマシンにてゲームとかやってたんですが、搭載FANの数が圧倒的に多いのに、ALCADIAより静かだもの。

何回も書きましたが、リアファンがどうにも五月蝿い。
とっとと交換しないとな。

少々時間が経ちましたが、メーカーからカスタムパーツが発売されました。
ALCADIA X-2 ノイズリダクションシステムキット 16,275円
ALCADIA X-2/X-2JV エアインテーク増強カバーセット 11,025円
ALTIUM ALCADIA X-1/X-2/X-2JV エギゾースト強化キット 6,825円
ALCADIA X-2 冷却強化OPT.KIT 7,875円

重要そうなのは、こんなところ。
全部買うと42,000円。






馬鹿にしてんのかーーーーヽ(`Д´)ノ
信じられません。本体より高くなりますよ。

一つずつ見てみると。
・ノイズリダクションシステムキット
「重量増化にともない高い共振防止効果を発揮」との説明があります。
共振してたのかよーーー。
自分で静音シート買いますからーーー。

・エアインテーク増強カバーセット
「吸気流量を増加させ、高い冷却性能増強効果を発揮します」
吸気不足で冷却性能低下してたのかよーーーー。
デフォでやっとけーーー。

・エギゾースト強化キット
「ケース内部エアの吸気エリアの拡大効果により、より効率のよいケース内部エアフローを実現します」
今まで効率悪かったのかよーーーーー。
五月蝿いFANさらに増やして、どうすんじゃーーーーー。

・冷却強化OPT.KIT
「高度なレベルの冷却性能をデフォルトとするALCADIA X-2に対し、その冷却性を更に圧倒的なものにする」
高度なレベルがデフォなら、いらねーじゃんかよーーーーー。
自分で芯12cm高速FAN買いますからーーーー。

突っ込みどころ満載ですね。
もし買うならエアインテーク増強カバーセットですかね。
加工なんて出来ないしな。
しかしねケース買えますよ、その値段でも。
どういう設定すると、こうなるのかなぁ。

私、間違ってますかね。
スポンサーサイト

コメント

馬鹿にしてるのじゃなくカモにしてます。

馬鹿げたALCADIAを購入するようなユーザーは馬鹿げた機能のノイズリダクションシステムキット、エアインテーク増強カバーセット、エギゾースト強化キット、や冷却強化OPT.KITも当然購入しないとまともに機能しない基本設計のALCADIAであったと言うことです。
今まで散々
http://www.soldam.co.jp/blog/hoshino
で、我々心あるユーザーが指摘してきましたが星野さんは無視してきました。
今更、恥ずかし気もなく、よくもこんな高価なオプションを出せたものだとあきれ果てます、星野さんの商魂たくましいやり方が、私には全く理解できません。
私も購入してしまった、基本のX-1はデフォルトは全く使えず、手で触って振動していた薄っぺらなサイドパネルは数百円でホームセンターで購入したシリコンゴムシートを貼り付けました。
ダイレクト冷却サイドフアンは板金加工も自分で行い既に120Φの風量の大きな高能力のファンを可変速タイプに換装しました。
勿論排気フアンも可変速タイプで能力アップさせ全てのファンはゴムシートをカットしてサンドイッチで装着済みです。
勿論、CPUクーラーもリテールから機能アップしたものに換装しています。
後は、全てのファンの各部分の温度によるインテリジェントコントロールするためコントローラーを設計中です。(之も星野さんに開発打診しましたが無視されたため自分で暇を見て設計製造するつもりで回路とパーツ基本調査中)

  • 2005/10/03(月) 18:35:12 |
  • URL |
  • HH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/170-06b042bb
