FC2ブログ

PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買うものと買わないもの

最近気になっている物として新VGAカードとCPU。

VGAはnVIDIAのGeForce7800GTX512MBとATIのX1000シリーズ。
7800GTXは512Mが256を買った人が可愛そうなくらいの物。
あまりハイエンドに興味無いんですけど、ここまで凄いとなると試してみたくなる性質。(笑)
うちにある最上位はX800XL。これに比べれば、そりゃかなり良くなる。
やってるゲームがFF11だけに、意味が無いのが痛い。(´д`)

ATIのはX1000シリーズが前シリーズに比べるとアイドル時の消費電力が上がっているのが難点。
まあ、これもハイエンドには興味無いんですけどね。
ミドルレンジのX1600のAGPが出ればキューブに入れたいなぁ、とか思ったり。
キューブ用に手頃なAGPを物色中なんですよ。

7800GTXは流通量も少ないらしいから、即購入とはいかないでしょうな。
最近ゲームやってる時間がかなり減っているから、ハイエンド買う必要も無いんですけどねぇ。
省エネ指向だし。(´ー`)
ネタで買ってもいいんだけどさ・・・。

で、CPU。
もっぱらAthlon派な私。ゲームは性能と消費電力のパフォーマンスの良さからPen-Mですが、普段はAthlonマシンです。
デュアルコアはX2 3800+をOCしてみたい衝動にかられ、更にOpteron144にも食指が・・・。
OC自体はそんなにやりたい訳では無いけど、限界は知っておきたい。
こっちはVGA程お金掛からないから、まず買うだろうな。
まずはOpteron144だな、きっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/186-55e0865c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。