PC~etc

PC関連とか諸々。



今更ながら3000+

Athlon64 3000+をキューブマシン(SN95G5)用にゲットしました。
それだけでは何ですので、今更ながらOCに挑戦。

とりあえず結論。
3800+相当まで問題なくOC可能。
ちと驚きました。
3500+までなら電圧も定格で動作します。
3800+だとさすがに1.5VにしないとFFベンチが2周目で落ちました。
でも9×267の2.4Gですよ、凄いもんですな。
34%もアップです。

ちなみにベンチ結果。
VGA:Geforce6800LE(16パイプ化)
FFベンチ3High(Low)
定格 4638
3800+ 5740(7300)

3DMARK05
定格 2606
3800+ 3773

まあ、常用するのは危険だと思うのでテストしたら3200+程度で使ってみるかな。
ここまでOC出来たのも驚きなんですけど、それをSN95で出来たのにも驚き。
確か電源250Wだったよなぁ、これ。
グラボが6800LEなのも良かったかも。
9800Proでやってみたけど、まったく駄目だったし。
とりあえず、更にテストして限界を探ってみますかね。


今回6800LEも入手したので、これについてもテストしましたよ。
それは、また別記事にて書きましょう。
ま、これも今更ではありますが。(´ー`)

安い価格で高価な製品と同等性能を叩き出すのがOCの醍醐味ですな。
当然、リスクは負っての事ですけどね。

Opteron144とかGeForce7800GTX512MBとか入手予定なんですけど、物が少ないので年末までに入手できればいいな。

コメント

OC&ベンチマーク

通りすがりのもので
同じくSN95G5(V2)&3200+(Winchester)@2.2Gで常用中。
グラボは9600XT FFベンチ3でHigh-4626 Low-7050
このキューブを組んでから約1年経って
最近Geforce6800か6600あたりに変えようと考えてたんですが
スコアがたいして変わらないのがちょっと気になって書き込んでます。
ちなみに3DMark05は2020でした。
また覗きにきます!

  • 2005/12/02(金) 17:09:51 |
  • URL |
  • さすけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/187-74395ed8
