PC~etc

PC関連とか諸々。



昨日のハイエンドは今日のミドルレンジ

GeForce7900シリーズが発売されますね。
表題は極端だとしても、一日前に7800GTXとかX1900とか買うと翌日には一番ではなくなっている訳ですな。

この7900はプロセスルールを微細化して、ワット性能にゆとりが出来たのに消費電力を下げずに性能アップに回したらしいです。
まあ、7800GTX512がX1900に最速を奪われた訳ですから、新シリーズ投入しても売りは「消費電力の低下です!」なんて事が出来る筈無いですねぇ。
それをやったら、ある意味あっぱれではあると思いますけど。(´ー`)

私はATIではAGPが9800Pro二枚、X700、X800XL、PCIでX800を持ち、nVDIAでAGPで6600GT、6800LE、7800GT、7800GTX512と持っています。
ローエンドからハイエンドまでありますねぇ。ATIのハイエンドが足りないかな。(爆)

さすがに7900シリーズは買う気が出ませんね。7600シリーズを出す意味はあると思うのですが、7900はねぇ・・・。
これはX1900にも言える事ですが、ハイエンドな商品競争はもうちょっと間隔開けてくれませんかね。

個人的にはCrossFire試してみたいのですが、マザーも買わないと駄目だしなぁ。買うなら7800GT買って水冷SLIかな。(´ー`)

閑話休題

しかし、AOpenのCoreDuoマザーはいつ出るんだ?当初の予定通りに出ないから女神買っちゃったじゃないか。駅もたいして使ってなかったのに・・・。
CoreDuoはどうするか考えてたら、Conreですか。記事をそのまま鵜呑みにしないにしても、中々の高性能ぶり。むー。CoreDuoはパスか?SZに搭載されてるしな。(笑)
AM2はどうする?

むー。人柱覚悟で飛びつくか、情報出てから買うか。
3月から10月くらいに掛けて迷える時期になりそうですな。(´ー`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/211-003ae6b3
