PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト


水冷組みなおし-1

先日、空冷・水冷クーラーの比較をやりました。
その時にBigwaterSEを紹介しましたが、更に色々とやり始めました。
Bigwaterはポンプが非力との情報があったので、ポンプだけでも交換しようかな、なんて思っていたら・・・・。
etc

こんなに買っちゃいました。
総額で7万円くらい・・・。
7900GTX買えるじゃんか。(´ー`)




以前紹介できなかったやつもあります。
resa1

まさしく青い巨塔ですね。
後ろに写っている空気清浄機より高いんですよ。

基本構想として、こんな感じに。
Mather:Venus
ラジエーター:BlackIcePro2Xflow
ポンプ:AGB-EHEIM1000Station
CPUヘッド:NexXxoS XP Silver

Mather:A8N-SLI Premium
ラジエーター:RESERATOR1 Plus
ラジエーター:AquaBayM2
ポンプ:AGB-EHEIM600Station
CPUヘッド:ZM-WB2 Gold

GPU(7800GT):AquariusII VGA Waterblock

7800GTXよりGTを水冷するのは付属クーラーが五月蝿いからです。
アイドル時はまだしも、負荷掛かるとかなり五月蝿い。
BigwaterSEを組み込んで静かになると、五月蝿さが目立つんですよね。
で、本格的なのを買う前にビックカメラとかに売ってるので試してみようかと。

そんな感じで組みたて開始すると、な、なんと。
G1/4フィッティングを買い忘れてる・・・・。
これがないとどうにも出来ないよー。
駄目じゃん!

仕方ないので、出来る事から始めました。
7800GT水冷化です。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/212-15f9c85e
