fc2ブログ

PC~etc

PC関連とか諸々。

近況等

いや、まあ、久しぶりだ。

最後の更新が7月か。もう12月だよ。

何をしてたかと言うと、「別に~」。(^_^.)

最後の更新した後に、ちと海外とかに旅行してて帰ってくるとCore2Duoが発売されたりしてた。 旅行前に持ってたCore2関係のパーツは全て処分。

その後、新たに購入しようと思ってたのですけど、やる気が起きなかったですなぁ。製品版が出る前に触ってるのが楽しかった訳で。

当然、製品版を触るのも楽しいですが。

こう書くと何も買ってなかった様ですが、買ってます。

 


7月以降に買った物一覧

・M2NPV-VN(AM2マザー)

・AthlonX2 3800+(65W)

・Athlon64 4000+(939)

・Athlon64 3000+(939)

・N4L-VM DH(CoreDuoマザー)

・CoreDuo T2400ES

・Radeon X1600XT

・nVIDIA GeForce7300GT

・その他諸々

それぞれに理由があって購入した物です。パーツで遊ぶ為じゃないんですねぇ。

X2 3800+とマザーは嫁のキューブ(Geode NX1250)の電源が不調になったので、どうせならAM2で組んでみるか、 と。

64 4000+は嫁用のゲームマシン(3200+ 7800GS)が水冷ポンプのコンセントが起動中に抜けた為にCPUが逝ってしまったので。4000+が安くなってたから。

64 3000+、X1600XT、7300GTは友人が遊びに来るのでFFで遊べる環境再構築の為。 以前はその環境にあったのですが、色々と処分して最小環境になってた訳です。で、 処分してなかったnForce3マザーとかDDRメモリが在ったので追加して購入。安くね。

N4L-VM DH、T2400ESは上記理由なのもありますが、ネット・ メール使用の常用マシン(P4P800SE+下駄 PenM730)と入れ替える為。Core2にしようかとも思ったのですが、 以前購入して試したN4L-VMが静かでCoreDuoの方が低消費電力だからです。それで遊んでた時はCoreSoloでしたが。

こんな感じです。それぞれについては、これから書いていこうと思ってます。枯れたパーツ類が多い気がしますけど、 それはそれで楽しいですなぁ。(結局、遊びかよ)

 

スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/09/11(金) 02:21:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/07(日) 16:53:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/10/25(木) 23:45:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/14(水) 11:53:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/236-53caf415

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/01(木) 19:44:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/01(木) 19:44:50 |