FC2ブログ

PC~etc

PC関連とか諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP-120テストの前に(AN8、P180)

昨夜XP-120に換装後、ケース内フロント上部温度が上昇した点ですが、XP-120に付けたファンの向きを変えると劇的に変わりました。

ファンから吹き出す風はどの面からも一定の強さで出てくる訳ではありません。ある一定の方向に強く吹き出しています。
その方向がケースフロントに向いていたんですね。
リアに向くようにすると31℃を切る様になりました。
一安心。

本格的に温度を調べる前にパイ焼きをしてみました。
アイドル時 40℃

419万桁
ファン全開(1200) 43℃
ファン最小(850)  43℃

むむ、変わらん。
全開にするとケース内フロント上部温度が上昇します。
最小だと変わりません。
それならより静かな最小回転でも問題ないですね。
リテールファンの温度を測っていなかったのが悔やまれる。

ちなみに昨夜ファンレスにした時には60℃になりました。
さすがにきついですね。
まあ、負荷の掛からない状態での使用なら問題ないですけどね。

XP-120は以前から使用していたので、その性能の素晴らしさは分かっていましたが、改めてテストして再認識しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcetc.blog16.fc2.com/tb.php/71-cb219459

CPUクーラー変えようかな?とか思ってたら

現在のCyprumで困ってるわけではないんですがXP-120やらNINJAやら良く聞くわけですよ。プレスコをも冷やせる最近のCPUクーラーの性能を実感したいじゃないですか。とか思ってたところにPC~etcでP180&XP-120の話が出てたりして、XP-120いいなぁ、でも高いなぁNINJAなら安い

  • 2005/07/29(金) 22:48:57 |
  • 禿げてもめげない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。